六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

オイル

beat2004-09-17


今日はパネルバンのオイル交換の日。取説では20000kmごとの交換と指定されているのだが、ま〜最初だけは早めにしとこうと思い10000km弱で交換となりました。
それにしてもその量のスゴイこと、「はい、作業終わりました。9リッタ−ですね」、「えっ!!・・・・・」声が出なかった。
「れ、れ、れいきゃくすいじゃないよね??」「はい、オイルですけど・・・」。
燃料じゃないんだからそんなに入るとは思ってもみなかった。別の取説を見たらちゃ〜んと書いてある「エンジンオイル8.5リッタ−」と。
ま、20000kmで交換すれば乗用車と同じかと自分に言い聞かせるおいさんでした。
さよなら諭吉くん。もう会えないけど。