六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

屋号

なかなかインパクトのある屋号の会社に行きました。
その名も「来ればわかる」。
しかも墓石を売っている会社。
三○町にある会社で、そこを教えていただいた方に何度も訊ねた。
「お店の名前は?」
「来ればわかる」
「えっ!・・・・、お店の名前ですけど・・・・」
「来ればわかるっちゃ」。
「・・・・」
清○村の人々はそれでわかるらしい。
実際に電話をしてみた。
「もしもし」
「はい・・」
「来ればわかるさんですか??」
「はい、来ればわかるです」
「・・・・」
やっぱり気になるので行ってみた。
大きな看板に「来ればわかる」とちゃんと書いてある。
なんか妙にウレシカッタ。
お店の正面にガラス張りの小さなショ−ル−ムがあったのですが、看板ばかり気をとられていて中に何を陳列していたのかは確認できなかったので、今度もう一回行ってみよう。
世の中、面白いことを考える人がいるもんだ。