六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

アカンチョ

beat2004-11-19


・何気なしに大分県のHPを見てたら、「豊の魚一村一魚」というコ−ナ−がありました。
その中に聞いたことのない名前があったので調べましたが不詳。
気になるな〜。
中津江村の「アカンチョ」という名前の魚なのですが、写真で見るとどじょうに近いような種類でしょうか。どっちにしろ淡水魚なのでしょうけど、気になる。
こりゃあ年内に中津江村に行かねばなるまいな〜。

http://www.pref.oita.jp/16350/sakana/
・明日は午前中にバイクで「白水ダム」に行って、午後はトリニ−タの試合で、夕方から別府散策して別府公園にP泊の予定。「いなせ」に忘れ物の傘を取りに行こうっと。
写真は耶馬溪サイクリングロ−ドの横にあった「炭焼き窯」です。こんなん造ってみたい。