六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

天ヶ瀬

beat2004-12-19


今日は久しぶりのツ−リング。
お天気ネット見ると西の方がGOODなので、いまだ共同湯に入湯したことのない天ヶ瀬温泉まで出かけました。
天気はまあまあでしたが寒くないのがいいな〜。普通のグロ−ブだけでもOK。
ロケ−ションの良い薬師湯に入ると硫黄の香りがしていました。硫黄泉だったみたい。
帰りに玖珠と天ヶ瀬の間にある「滋恩の滝」横の蕎麦屋水月」に寄り、新蕎麦を食べましたがなかなか旨かったです。
玖珠からR387を院内町→安心院→別府→大分で帰ってきました。
丁度よい距離で疲れも無く楽しかった。次はどこに行こうかな?
久しぶりのR387です。約20年前は仕事でしょっちゅう行ってましたが、道幅が広くなってたいへん走りやすい道路に変貌しておりました。
途中、紀宮さまの彼氏が乗っている同型のロ−タスエリ−ゼにぶち抜かれました。
カッコイイ、欲しいな〜。