六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

バス停


鹿島から諫早へ海沿いの国道を走るとフル−ツバス停が現れる。
イチゴ、メロン、ミカン等々・・・・。
観ていると楽しいのだが、実際に造るとなると相当難しそうです。
多分、コンクリ−トで造っているのだろうけど、図面書くのもたいへんそう。
イチゴのヘタが大きすぎたり、メロンの茎が細かったりと。
しかし、こういうのを造ろうと思ったバス会社に拍手を送りたい。
いっそのこと会社の名前を変えれば??「長崎イチゴ交通」とか「長崎メロンバス」に。
手前のグリ−ンがメロン。右奥に見える赤いのがイチゴです。あ〜食べたい。