六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

西米良ツ−リング


転勤族の家庭の宿命ですが、小学校時代に転々とした4校のうちの1校だった村所小学校。
2年しかいなかったけど、今でもこの村の夢をよく見ます。余程好きな場所だったのでしょう。
約40年前は木造の校舎だったのに、建て直して立派になっています。

山間部なのでダムは豊富にあります。名前は覚えていませんが・・・・。

♪か〜えり道は遠かった〜、来たときよりも遠かった〜〜〜♪
行きは3.5時間、帰りは椎葉〜日向経由で6時間。
去年の台風のせいで道路も寸断。
R327が通行止めで迂回路が村道だった。ほぼ1車線の道を延々と走るのでありました。