六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

醤油


久しぶりに『蕎麦汁』を作ろうと思い醤油を買ってきました。
ス−パ−で売っている醤油は甘くて『辛汁』には不向きですが、今回の醤油は甘さが全くないので関東風かな。
うちの家から車で10分の処にその醤油屋さんはありました。
以前から知っていましたが、まさかこんなマイナ−な醤油があるとは・・・・。
竹中地区の醤油屋さん、ここ出身の『南こうせつ』も使っていたと思われます。
うちの奥さんの実家も、むか〜〜しからケ−スで取っていたらしいので結構メジャ−かな??