六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

をでん

beat2006-05-12


以前から不思議に思っていました。
近くの床屋の店先に「ふつうにおいしい・おでん」のノボリがあるのを。
それにしても、わざわざ「ふつうにおいしい・おでん」って書くか〜〜??
照れ屋な店主が自信がなくて「ふつうに・・・」と書いたのか。
それとも相当旨いのに食べたらビックリを期待して「ふつうに・・・」と書いたのか。
ず〜〜っと謎でした。
昨日散歩してたら謎が解けた!!

缶入り「おでん」の自動販売機。


隣には缶入り「焼き鳥」も・・・。(^^ゞ
小さな張り紙があったので見ると
OBSラジオ番組「ちょるちょるワイド」にこのおでんの事を投稿された方、ありがとうございました。
と書いてあった。
メジャ−になっていたのね・・・。