六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

おでん缶

beat2006-05-14


例の「おでん缶」を買った。
自販機から取り出すとあっちち!!
このまま食べても丁度良い温度と思われるが、酒の肴が目的なので夜まで待つことにしましょう。


・蓋を開けるとごらんのように「オツユ」がたっぷり。
怪しげな色で少し不安。↓


・再度温めることに・・・。
なんかガス代がもったいない・・・。
食べる前に買えばよかった・・・。↓


・皿に盛り付けると普通のおでんと変わらない。
画像だけ見ると結構な量ですが、卵=ウズラの卵、ミニおでんです。
ノボリに書いてあるとおり、味は「ふつ〜〜のおでん」。
しかし、この「ふつ〜〜」っていうのを缶で調理するのが一番ムズカシイのではないだろうかと、小さな感動(ミニ感動)を覚えたのでありました。↓