六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

こう暑いと・・・

日田や竹田では37度以上あったとラヂオが伝えていました本日、夏は休眠中のビートさん以外で外出の足となるのが齢21歳の寝車さんです。
雨の日には良く効くエアコンですが、カンカン照りには役不足で窓全開で走っています(涙)。

そろそろ替え時の時期にきているのですが、なかなか気に入った寝車が無いので困っています。

国産ではハイエースやキャラバンなどがありますが、すべてキャブオーバー型なので乗降性が非常に悪い。
雨の日に荷物を持って乗り込むとなると、
①荷物の置き場所を確保しないといけないが、運転席後部でも取りあえず置いときます。
②傘をたたんで、取りあえず助手席床にでも置いておきます。
③片手で取り手を掴んでヨッコラショと乗り込みます。
④運転席に座ったら、荷物と傘を所定の場所に置きます。
⑤さあ、出発です(>_<)

座席の下にエンジンがあるので、運転席から後ろへ行くのにも苦労します。
鼻が無いので衝突安全性にも問題がありそうだし・・・。


となると、外国車しか選択が無いのですよ。
その中でもこれはイイですね。

株式会社デルタリンク 新車展示車/お取扱車[ アドリア TWIN 600SP ]

 あとは資金の問題だけなんだけどね~。それが一番大きいか・・・(笑)


f:id:beat:20150730152319j:plain

 冷風が恋しい・・・。