六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

名義変更

早速、名義変更をしましょ。

車庫証明は先週申請しましたので、陸運事務所横の県税事務所1Fの「自家用自動車協会??」へ取りに行き、陸運事務所へ・・・。

4年半前に「寝車3号さん」の名義変更をしたことがあるので、そのときの記憶を思い出しながら。
でも、ほぼ忘れていました(^^ゞ。
しかし、今の陸運事務所は優しく親切丁寧に教えてくれます♪♪♪。
お兄さんの言う通りに回って行くと、あらら終わってしまった。

新しいナンバープレートを付けるために、今まで付いていたナンバープレートを外す必要があります。でも、自分でやらないと誰もやってくれません。
後ろのプレートに付いている封印を外すのが一苦労(汗汗)
ドライバーで無理矢理こじ開けましたが、こんな方法があったのですね(笑)

www.youtube.com

かかった費用
・車庫証明・・・・・・・2,750円
・用紙代・・・・・・・・   20円
・印紙代・・・・・・・・  500円
・ナンバープレート代・・1,560円
           計4,830円也