六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

MG

「今日、乗ってきたよ♪♪」
以前、Nさんと車の話をしていましたらナントMGのオーナーでした。「是非とも拝見したいです!!」という私のお願いにそのときは笑っていましたが、わざわざ寄ってくださいました。

f:id:beat:20151205145543j:plain



 

1961年生まれのタイプA。
US仕様の左ハンドルです。
今年で54歳ですが、塗装もクロームも塗り替えたのでしょうか抜群の状態です。幌は張り替えたばかりの渋い赤いろ。リアウィンドのビニールも傷一つなく良好な状態です。

「この車はね、何もかも簡単なんですよ」
といって、窓から車内に腕を入れてドア内側のワイヤーを引っ張れば、あららドアが開きました(笑)
さらにボルトで固定していない運転席座面を持ち上げて・・・。
置いているだけ(^^ゞ

1600ccのOHV、SUツインキャブでしょうか。
エンジンに火を入れると、バリバリリと勇ましい音が住宅街に鳴り響きました♪

リアフェンダーの曲線がセクシーですし、クロームもあっちこちにタップリ。
今度は、運転席に座らせていただきたいです。

f:id:beat:20151205145655j:plain

やっぱり、シンプルが一番!!