六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ちーさま

今日は、待ちに待った「松山千春さん」のコンサート。
相方は友達のM君(女性)とグランシアターへ一目散に・・・。
ファンクラブ経由のチケットは、前から7番目の真ん中という絶好のポジションでしたが、満足しない彼女は主催者であるTOSの知り合いに「どうにかならんか・・・」って、今頃言っても無理やろ(笑)。

という訳で久しぶりの一人酒。
本日届いた佐渡の酒を飲みながらグダグダしています。
「至・純米生原酒」
一昨年の年末に初めて飲んでビックリ!!
上品な米の味があり、軽いながら生原酒らしいしっかりとした酒の力がすばらしい。
それ以来、逸見酒造さんのファンになりましたが、今年の初めに「V6」の誰かが宣伝したことにより入手困難になっておりました。
今回から「生原酒」は年一回の出荷になるというので大量に購入しましたが、来年以降はどうなるか・・・。
今年最初の「純米生原酒」を一人楽しんでおります。
相方が帰って来ないうちに飲んでおこう(笑)

f:id:beat:20151214202919j:plain
純米吟醸よりも純米が好きです♪