六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

熊本地震

 義父の葬儀も終わり、主のいなくなった部屋の片付けをあらかた終えた14日の夜、熊本で震度7、大分では震度4の地震が起きました。
その二日後16日の午前1時25分に熊本で震度6強、大分で震度6弱大分市内は震度5でした。
14日は前震、16日が本震だそうです。マグニチュード6.5と7.3ですからそうなるのでしょうね。
熊本城は無残な姿になり、立野の阿蘇大橋も崩壊。益城町では住宅の損壊が相次いでいます。
そんな時、中学高校と同じクラスだった名古屋在住のU君から久しぶりのメールがありました。ありがたいですね~~♪
私が蕎麦屋に転職したと伝えたらビックリしていました。さらにもう10年になると言うと二度ビックリされました(笑)

まだまだ震度4~5程度の余震が続いていますが、早く終結してくれるのを願っています。