六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

二段ベッド

毎回の神戸行きサンフラワーで宿泊する部屋は、スタンダード4人部屋です。
2人なのに4人部屋?  と思われるでしょうが、4人部屋が空いていればの話です。
2人部屋と4人部屋の差額は数百円。
部屋は広いですが、テーブルの大きさは小さいですので持ち込み品を並べるにはチト厳しいですよ。
二段ベッドが二つあるので、それぞれ下段で就寝しますが、囲まれ感がイイのですよ♪
手物差しで測ったら約80cmの高さでした。
寝車で二段ベッドでしたら、天井高180cm-腰高40cm=140cm÷2=70cmが寝室高さでしょうか。
二段ベッド床板厚み等を引くと65cmにまで減りますね~。少し低いですな。
なんとか70cmの天井高は欲しいです。


f:id:beat:20160526215105j:image

幅は70cmあればイイな~。

次期寝車は二段ベッド付きにしましょ。