六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ビートの異音

5、6年前からでしょうか、段差を越えるたびにフロントフード下と運転席上部あたりから「カチャカチャ」の音がします。
フードを開けてチェックしますが見当たらず。
運転席からダッシュボード裏をチェックしても無いな~。
仕方ないから、フロントガラスの下にあるプラスチックカバーを開けるとワイパーモーターとロッドが見えます。
触ってみるとロッドがカタカタ言っていますが、あの振動で「カチャカチャ」言うかな~。
モーターとロッドを交換して治れば良いのですが、来週の休みに再度確認してみましょう。でも、ロッド自体の音を消す方法を探したほうが早いかも。

f:id:beat:20160701214708j:image
再来年の還暦には、赤色に塗り直したいですね。
ね!!