六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ビートさんカウルトップ

ボンネットとフロントガラスの間にあるプラスチックのカバーを「カウルトップ」というみたいです。

そのカウルトップを外すときに、「バキッ!!」っといやな音がしましたので確認してみると、カウルトップ裏にあるボディとの固定部品が割れていました(^-^;
全部で6箇所ある固定部品ですが、5箇所で割れて既にボンドで補修されていました。
という事は、以前ネイビーに塗装したときに・・・。
まっ、今回も割れてしまいましたので、ボンドで補修補修。

f:id:beat:20160707180412j:image
 
さすがに20年以上も経過すると、プラスチックの粘りもなくなりペキペキに割れてしまいます。
この際だから、新しいカウルトップがあれば確保しといたほうが良さそうですね。
さっそく、ホンダパーツへ確認に行きますと鈴鹿に1セット在庫があるそうです。
値段は17,400円に税。結構高いのですね(泣)。

f:id:beat:20160707180435j:image
 
ボンネット開けて覗いてみると、ラジエーターが怪しそうな雰囲気。
オルタネーターも一度も交換していないし。
そろそろ交換の時期かな?