六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

その後の某天然温泉

ここひと月ほど、温泉管理人さんの車を見かけません。自宅の雨戸も閉まっているし・・・。何かあったのでしょうか。

先々週の先客は、高松市からの入浴者でした。市内でお店を経営されているとか、楽しんでもらえたでしょうか?

本日は、久留米ナンバーの白色のA1。

先客は二名。

 あいさつをしてから「かけ湯」をして浴槽に入ると、二名は浴槽から出て無言で脱衣場へ・・・。

相変わらずの良か湯を楽しんで脱衣場へ行くと、誰もいないのに扇風機は回りっぱなし(涙)

使ったらスイッチを切ってくださいね。

 
f:id:beat:20161012181232j:image

 画像は10月8日に阿蘇山が噴火した火山灰です。大分に来て40年になりますが、市内に火山灰が降ったのは初めてでは?

当日の自宅は窓を開けていたので硫黄臭がプンプン。温泉に入っている夢を見ました(笑)

今でも自宅周辺は硫黄臭が抜けません。私は幸せなのですが・・(^-^;

店の近くはこんな画像ですが、自宅はこれの三倍くらい降り積りました。明日は、相方の車を洗車機に入れないと・・・。

阿蘇近辺は、地震に続いて火山灰の被害で散々な状況みたいです。早く噴火が終わりますように。