六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

高知・徳島の旅(その1)

内子町にある道の駅「内子フレッシュパークからり」に到着したのが昨晩の21時30分頃でした。

寝仕度してビール飲んで爆睡。

夜の気温は22℃で車内は少し暑く感じましたが、テントを網戸にしたら涼しい風が入ってきて良く眠れます♪

しかも夜中に雨が降り出して、いっそう涼しくなりました。

トラックも爆音バイクもいない、抜群の静かな環境の道の駅です。ここまで静かな道の駅は初めて。また来よう。

 今朝は、道の駅の店が開く8時を待って朝食の買い出しに・・・。


f:id:beat:20161018170503j:image

車は全部で4台。皆さん静かでした♪♪

 

 さぁ~、今日の一番の目的地である「天狗高原」へ出発!!

十数年前に、UTC(遊牧ツーリングクラブ)でBBちゃんに連れられて来たのが最初でした。

懐かしい場所です。


f:id:beat:20161018171359j:image


f:id:beat:20161018171417j:image 

結構な車の数でしたが、 外国人と年輩の方々が大半でした。

その後、197号線で「桑田山温泉」経由「中追渓谷温泉」でしたが、中追渓谷温泉は閉鎖されていました(涙)。

f:id:beat:20161018142956j:plain

中追渓谷温泉は無人でした(涙)

その後日本酒「文化人」さんへ行きましたが、営業時間外でしたので撃沈(涙)

高知市内には美味しいお店がたくさんありますが、日本酒のある店は少ないですね~。

この中でも、「土佐酒バル」というお店が県内の地酒を置いていますよ。

沢山飲んだ割にはお値段も安いし、おすすめですね。

f:id:beat:20161018185342j:plain