六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

オイル交換

きょうは、寝車さんのオイル交換の日です。

ついでにオイルエレメントとドレンプラグワッシャーも交換。

待ち時間があったので、展示しているS660の見学となりました。

外観は、おいさんが乗るにはチト恥ずかしい(^-^;。

特にリアのデザインがね~~。もっとシンプルに出来んかったのか。

ドアを開けて乗り込むと、シートの地上高さは変わらないのですが、サイドシルがビートよりも高くなっているので 乗り込みにくいです。

でも、ドアを閉めると「ばすっ!!」と剛性の高そうな音がしますが、これだけでも安心感が高くなりますね♪♪。

中に入ると室内幅は変わらないようですが、足元が広いですね。フットレストに足を置いてもクラッチペダルに干渉しませんし、アクセルペダル周りも余裕があります。

シートに座ると、丁度良い広さが落ち着きます。ただ、屋根を開けても解放感はないですよ。天井部分しかopenできませんので、ビートさんには及びません。

S660は、気合いを入れて運転しないと楽しく乗れないような、ちょっと疲れる気分(涙)。

結局、ビートさんが一番ですね(笑)。


f:id:beat:20161102201806j:image

なんか、リアが重いデザインやね~~。軽く軽く。

 

 

こんなふうなカタチが良いね。


f:id:beat:20161102202358j:image

アルファロメオのMiToさん。

トヨタヴィッツぢゃないよ!!!