六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ドラフター

倉庫の片付けをしていたら、奥の方にこの子がいました。

30年前、脱サラで事務所を立ち上げ、なけなしの金で最初に買ったのがこのドラフター。製図版ひとつあれば、他には何も要らない良い時代でした(^^)/

パソコンもありましたが、高いし性能は良くないので、表計算ワープロでやっていましたね~~。

その後パソコンが安くなり、ドラフターからCADへと変わっていき、大事にしていたこの子も物置き台と変化していきました(^-^;。

大事に保管していたのですが、そろそろ処分しないといけない時期にきています・・(涙)。

画像下の小さい製図版はまだまだキレイですので、誰か貰ってくれる人はいないかな~?


f:id:beat:20170131205152j:image