六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

チャイハナ海花

「旨いカレーが食べたい!!」

本日は、豊後高田市臼野にある「チャイハナ海花」さんへ行って来ました。

住宅街の中にある無印な場所ですが、駐車スペースはたくさんありますよ(^^)/

 「チャイハナ海花」さんの川向うの対角線にある砂利敷きの広場がそこです。20台は停められそうですが、そんなには店に入れません(^^)

お店に入ると、新しい住人がいました。子猫の「ガンジー

客席には入ってこないので大丈夫ですよ。

 

今日の料理は

マテガイとお芋とミカン」の前菜とスープ

「ホウレン草とダール豆のキーマカレー、ご飯付き」

「サワラと椎茸とピーマンの天ぷら」

「野菜サラダ」

「ヨーグルト」

チャパティ

「チャイ」

ご飯とチャパティはお代わりしても良いよ~って、その前にお腹イッパイになりました(笑)

今日もハードな旨いカレーをありがとう♪♪

 マスターもユミさんもお元気そうで何よりです(^o^)/   

その後、長崎鼻の菜の花を見に行きましたが、まだまだの状態でした。来週末からは「菜の花フェスタ」があるらしいですので、お客さんもさぞかし多いことでしょう。

 それから、夕日の干潟で有名な「真玉海岸」。


f:id:beat:20170309201344j:image


f:id:beat:20170309201358j:image

昨年再オープンした、近くの「海門温泉」は定休日でした(泣)。

その後、いつもの酒屋「田染の荘」で日本酒を数本・・。

帰りには、クラッチがギーコギーコと鳴き出しました。油切れかな?  明日の夕方でも調整してみましょう。

本当は、姫島村に行く予定でしたが、ルノーのトゥイージーが3月末までは水木曜日がお休みで乗れないらしいですから、姫島村へは4月以降に行こう(^-^;。