六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

MiToの「カタ、カタ」

以前から段差を越えるときに、フロントサスから「カタ、カタ」という異音がありました。

だんだんと音が大きくなってきたので、ここらで何か対処しないと・・・。

ネットで調べると、フロントサスのアッパーマウントが怪しいらしいので、早速交換してもらいました。

取り外したアッパーマウントを見てみると、ベアリングが少しサビており動きが固い。

ゴムも硬化しているのでしょうね。

 交換後は「カタ、カタ」もなくなり、荒れた道でもサスの動きがスムーズで、「ドタンバタン」から「トン、トン」へ激変。

「しなやかな足回り復活!!」ってとこかな(^o^)/

左右のアッパーマウント交換費用は、35,500円也。

以外と安かった\(^-^)/


f:id:beat:20170802121440j:image

古いアッパーマウント。

何ゴミ?

引き取ってもらおう。