六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

岡山市内に住む叔母から桃が送られてきました♪♪♪

岡山といえば桃なので、生産量もさぞかし多いのでしょうと思っていましたが、生産量トップは山梨県

岡山県は第六位なのですね~。

どうも桃太郎のイメージが強くて、「岡山=桃」となってしまいます(^-^;。

でも、桃はイイね~~♪♪

数少ない好きな果物の一つです。

糖度が18度とか20度とか南洋のベタ甘な果物ではなく、上品な酸味のある甘さが夏にはもってこいです(^o^)/

アッチコチに差し入れしたら、これだけしか残らなかった。

f:id:beat:20170803181828j:image

ホント、赤ちゃんのお尻。

 


f:id:beat:20170803181921j:image

あんまりうるさいのでバルコニーへ行くと、この子が泣き叫んでいました(笑)

最後の力をふりしぼって・・・。

毎週行っている長湯温泉の御前湯には、トンボの大群が群がっていました。

もうすぐ秋かな?