六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

レカロに交換(その1)

最近、ビートを運転しても15分位で腰がムズムズして、30分を越えると腰から背中にかけて痛くなってきます。

車が原因か人体が原因かは判りませんが、シートの右サイド部も破れてきていますので、手頃なシートがあれば交換するのが良いかも。

なにせジャージ生地ですので破れやすいのですよ。先日から部品の一部を再販しているみたいですが、再販部品を販売するのなら、消耗部品を優先してほしいですね。

仕方ないので、某オークションにて手頃な値段のレカロLXを落札♪♪

レカロシートレールはオートバックスにて注文して本日引き取りに行ってきました。

f:id:beat:20171110211046j:image

f:id:beat:20171110211251j:image

 

早速、作業開始です。

レールにシートを仮止めして不具合を確認すると、シートベルトキャッチアンカーがシートに当たり固定できないのでアンカーを金切りノコで切断。

切り口を錆止めと塗装して乾くまで他の作業を・・・。

 

運転席を取外し、ついでに助手席も取外してメインリレーの交換もします。

夏の炎天下に屋外に置いていたビートさん、再始動するがなかなか火がつきません。多分、メインリレーが原因でしょう。以前ECUとメインリレーを修理していますので、初めての交換となります。


f:id:beat:20171110211351j:image

f:id:beat:20171110211410j:image

金属の箱がECU。その右がメインリレー。

エンジン側との界壁に張った銀色の断熱シート。値段も高かったな~。

NASAでも使っているらしいので、効き目は確かでしょう(^-^;

 

f:id:beat:20171110211426j:image

上が交換したメインリレー(7726B)。

下が新車時のメインリレー(1926B)。

 

夕方から用事があるので、きょうはココまで。