六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

白糸の滝温泉

所要のため、福岡へ高速道路日帰りです。

チェーン規制はなかったけれど、凍結防止剤がタップリ撒かれた道路を走ると、前の車が巻き上げた粉塵で霧の中を走っているみたいでした(^-^;

所要は30分程で終わり帰路につきます。

帰りの温泉はいつもの堀田温泉を予定していましたが、駐車場が満車でしたので少し上にある「白糸の滝温泉」のお世話になりました。

家族湯が三部屋の小さな温泉ですが、湯ノ花の混じった硫黄泉が久しぶりで良かったです♪

一人500円、二人で1,000円は安いね~。


f:id:beat:20171213215708j:image

駐車場は狭いですが、上にもありますよ。

向こうに見えるのが「白糸の滝」

f:id:beat:20171213215651j:image

久しぶりの「別府湾SA」から見た高崎山

 

近所のGSでガソリン入れて、洗車を入念にして塩カル落としも万全でした。