六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

陽だまり温泉「花の湯」

先週辺りから寒波が居座り、最高気温が4℃という日もありまして毎日毎日寒さとの戦いです。

という事で、今年初の別府温泉は「花の湯」です。

こちらは全て家族風呂でして、温泉で建物ごと暖めているので、部屋から出ても湯冷めしにくいのです。

何せ、ガラスばりの温室を温泉施設にしたので、暖かさはバツグンです♪

一時期値段が上がったのですが、電話してみると以前の料金に戻ったみたいです。

平日10時~17時までは一人540円で、二人で1,080円、それ以上になると1,620円です。

時間は60分。

もちろん、一人でも家族風呂は使用可能ですよ。

浴槽は四人は入れそうな大きさで、打たせ湯もあり天井がガラスばりになっているので、開放感イッパイの浴室です。

f:id:beat:20180201210632j:image

しばらくは通いそうな予感(^o^)


f:id:beat:20180201210701j:image

扇山も少し雪が積もっています。

 

寝車4号さんも、助手席エアバッグのリコールが終わり安心して運転できます。タカタのエアバッグ問題もまだまだ続きそう(*_*)