六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

毛利

久しぶりに旨い酒に廻り合いました。

山口県周南市にある山縣本店さんの「毛利」という純米大吟醸です。しかも無濾過原酒。

多分、一回火入れだと思いますが、口に含むとピチピチと生酒特有の発泡感があります。

その後、少し果汁味を味わいながら飲み込むと、果汁味はスーっと消えて酒の旨味が広がり、その後はどっしりした「あと味」が良く、切れのある日本酒です(^o^)

アルコール度数は高めですので、二杯が限度かな(笑)

値段も3,000円ちょっとと、お安い設定になっています。

f:id:beat:20180223211409j:image