六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

万齢

先週、佐賀の「しめなわ」さんで購入した日本酒です。

小松酒造さんの「万齢」は、安定した旨い酒がたくさんありますが、この酒はバツグンに旨い!!!

「万齢  特別純米  無濾過生原酒」、しかも限定品。

薫りの良い酒を飲むと、口の中にいきなり旨味がドーンと来ますね~。

喉を通るころには、少し甘めの味がフワァーっと広がり、少なめの酸味が追っかけてきます。

その後は切れも良くあと味スッキリで、知らぬまにオカワリ(^-^;

調子にのると、気がつけばヘロヘロに・・・(笑)。 

アルコール度数は17度と重いですのでご注意を。


f:id:beat:20180227201325j:image