六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

賀茂金秀

広島県東広島市黒瀬町にある金光酒造さんのお酒です。

特別純米の生原酒ですが、なんとアルコール度数が13度。

普通の生原酒といえばアルコール度数は18度以上があたりまえですが、最後まで発酵させずに発酵途中でしぼって13度におさえた酒です。

飲むと、軽い酸と軽い甘みが口のなかを洗い流してくれるようです。

生原酒ですので、米の旨みもしっかりしていて切れが良くベタ付きなしよ。

スタート酒としては最も適していますね(^^)/。

ホント、白ワインみたいで何杯でもイケます♪♪

でも、理性があるうちに止めておきましょう(^o^)

f:id:beat:20180503203635j:image