六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

寝車さんのオイル交換

前回のオイル交換から8,000km過ぎていました。なんか時が経つのが早いのですよ(^-^;。

「ホンダのエンジンには純正オイルがベスト!!」という噂もあるので、いつもディーラーにて整備してもらっています。

今回は、夏前及びボーナス前でお客さんが少ないのか「安心・快適点検」とサービス期間中でしたので、オイル交換と点検含めて3,000円でした。

ついでにオイルフィルターも交換してもらいましたら、部品代の倍以上の工賃請求。

おいおい、ちと高すぎやしませんか??

その後、洗車をして山口県の旅の疲れを落としました。

f:id:beat:20180524205458j:image

 

夕方から、いつもの西大分の「松の湯」にて入湯後「かんたん公園」で夕涼み。

良い季節ですね~(^o^)

f:id:beat:20180524205519j:image

 向こうには、神戸港へ行くフェリーが・・・(^o^)