六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

出雲旅(その2)

昨夜は、真夜中に人の話し声で目が覚めました。

二、三人で話をしているみたいで、気になってしまいなかなか寝られません。

数十分後、雨が降りだしたら帰って行ったらしく、静かになりました。

地元の若者達でしょうか。ここで寝ている人がいるとは分からないでしょうね。

朝ごはんは、小雨が降っていますので木の下でセッティング。

 

お隣さんは出発。

きょうは、どこへ行くのでしょうね。

f:id:beat:20181004181717j:image

 

朝ごはんが終われば、朝温泉です。

こちらの温泉は朝5時から営業していますので、歯磨きやトイレ、着替えも脱衣室で出来ます。車内が狭い我が家にとっては理想的です。

 

準備も整い、温泉津温泉を目指して出発!!

 

温泉津の狭い温泉街には、うちの小さな寝車さんがピッタリ。

f:id:beat:20181004181938j:image

 

温泉津といえば元湯温泉と言われるくらい濃いめのあつ湯で、七年ぶりの再訪を楽しみました。でも47℃のあつ湯はサスガに熱かった。

f:id:beat:20181004182002j:image

 

その後、地元酒「開春」の酒蔵で数本ゲット。ウマイんだな~~。

f:id:beat:20181004182041j:image

 

 

次は、小屋原温泉。

f:id:beat:20181004182206j:image

f:id:beat:20181004182225j:image

道が狭いので有名ですが、ナビの言う通りに走ると極狭道路でヒイヒイ(*_*)

 

f:id:beat:20181004182257j:image

f:id:beat:20181004182325j:image

f:id:beat:20181004182347j:image

相変わらず、温めのアワ付きの良い温泉です。また来たいね。

 

国道9号線沿いの道の駅「ロード銀山」で遅めの昼ごはんを。

f:id:beat:20181004182936j:image
f:id:beat:20181004182915j:image

軽く蕎麦と箱すしで。

 

f:id:beat:20181004190125j:image

道の駅「キララ多伎」から見えるプロペラ。

 

 

きょうの宿は、出雲市に昨年出来た温泉付きホテルです。

f:id:beat:20181004183010j:image

f:id:beat:20181004183037j:image

早速、最上階の温泉にて疲れを取り去り、テラスで缶ビールをいただきます。

 

ホテルの隣にある「らんぷの湯」は、今年はじめに焼失したらしく、ただ今再建中なので次回はぜひとも入ってみたいです。

f:id:beat:20181004183703j:image

 

 

夜ご飯は、「味工房まつしま」さん。

f:id:beat:20181004183229j:image

あまり信用していない食べログで、出雲市トップのお店です。

今回は、4,000円のコースでメインはカニでした。

f:id:beat:20181004200842j:image

f:id:beat:20181004183515j:image

f:id:beat:20181004183533j:image

日本酒は、出雲市内の酒蔵を置いていました。

場所も分かったので、明日買い占めましょう(笑)。