六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

歳末くじ引き

昨日は12月というのに、大分市内は25℃、国見町は27℃で日本一だったとか。

そんでもって、きょうは18℃とちょっと暖かいオープン日和。

半年ぶりに、浜脇の「なべさん」へ行ってみましょう♪♪

初めて「なべさん」へ行ったのが、まだ浜脇高等温泉があった三十数年前だったか。

先代が、お元気で店を仕切ってしましたね~~。

店を出て、そんな思い出を懐かしみながら歩いていたら、花壇の縁に座っているバアちゃんと目が合いました。

汗を拭きながら涼んでいましたので、温泉帰りでしょうか。

「こんにちわ~」と私。

「きょうは、アチいな~」とバアちゃん。

「週末は寒くなるけん、風邪ひかんごとな!」

「心配してくれてありがとうな」とバアちゃん。

三年前に他界した義母に似たバアちゃん(^o^)

 


f:id:beat:20181205210623j:image

f:id:beat:20181205210642j:image

「なべさん」のおばちゃんから戴いた福引券の補助券。

たしか、去年も戴いたな~。

でも、抽選日が1月6日の日曜日なので絶対無理m(__)m