六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

平戸の酒

一昨年の冬に探訪した平戸島

島の南にあった福田酒造さんが日本酒を作っていましたよ♪♪

お店の前を通過したときは、焼酎の看板しかなかったのでスルーしましたが、日本酒があるのでしたら寄り道していたのに(^^)/

で、本題。

「福田」純米 山田錦 無ろ過 生原酒 16度。

辛くもなく甘くもなく、薄くもなく濃くもなく、切れ良く何杯でも呑めるウマイ酒です(^o^)

うちのお客さんにも大好評!!!

f:id:beat:20190210195442j:image

 

ちなみに、向こうにあるのが、久留米市にある山口酒造場の「庭のうぐいす」特別純米です。

これもウマイのだ!!!