六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ちょっと火の国へ

きょうは試乗の日。

いつも通りに起きて出発します。

先日、朝地から竹田まで開通した中九州横断道路のおかげで、竹田市までが早くなりました。

途中、「道の駅阿蘇」でトイレ休憩。

場内を歩いていたら、P泊歓迎の看板がありましたよ。

f:id:beat:20190313223032j:image

夜7時~朝7時までは電源使用が無料だとか。

 

そのせいでしょうか、駐車場にはキャンピングカーが7~8台も停まっています。

f:id:beat:20190313223106j:image

昨晩も泊まったのでしょうか?

バンコンは1台。あとは全てキャブコン。

相変わらずのキャブコン強し状態です。

売れているのね~~、あんな高い車が・・・(^o^)

少し走ると、一昨年の地震で通行止めの国道57号線から、迂回路のミルクロード経由で熊本市内へ。

渋滞もなく、自宅から約三時間弱でディーラーに到着。

きょうは、納車ラッシュで営業員さんも忙しそうだ。決算時期の3月ですものね。

f:id:beat:20190313223143j:image

 

試乗も終わり、近所に住んでいる義姉の自宅で昼食を戴きました。

その後、ミルクロード経由やまなみハイウェイから長湯温泉でマッタリ\(^-^)/

f:id:beat:20190313223222j:image

 

久しぶりの長距離ドライブもイイね~。