六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ゼンソクだった

先月末からの咳がなかなか止まらないので、近所の呼吸器内科で診察をしてもらいました。

先生曰く、二週間咳が続けば異常ですよ。

色々検査をしてもらった結果、喘息という診断でした。

この時期は、花粉やらPM2.5や、雨が降らずに空気が乾燥しているので、喘息になりやすいのだとか。

しばらくの間、一日一回の吸入器で様子をみることになりました。

一回目の吸入器治療だった昨晩は、咳もなくグッスリ眠れましたよ♪♪


f:id:beat:20190420174742j:image

薬局へ行くと「それでは、吸入器の練習をしましょう」。

練習用の吸入器を渡され、「はい、吸って!!!」「プーッ」「お上手ですね~」。

上手な吸い方だと音が鳴るのです(^-^;

60過ぎたオッサンに「お上手ですね~」(笑)