六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

595ワイパーゴム交換

車を買ってすぐやった事と言えば、ガラスの撥水処理。

最近ではイロイロと発売されていますが、我が家は、むか~しから使っているレインX。

あの黄色を見ると、ついつい買ってしまうのです(^-^;

処理後に雨が降ったので、ワイパーを動かしてみたら、「ガガガガッッ!!」とガラスに引っかかりますね~(*_*)

ネットで検索すると、PIAAのSUW70Eが良いとの事。

送ってもらうように手続きしたら、きょう届きました。

明後日から雨らしいので、さっそく交換します。

日本製なので安心していますが、純正で付いていたのはベルギー製。

触ってみると、日本製の柔らかいこと。

ゴムは国産に限りますね~~(^o^)


f:id:beat:20190427184717j:image