六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

鼻水を止める方法

寒暖差アレルギーの私は、秋冬春の朝はマスクをして気をつけているのですが、今朝は油断していました。

おかげでクシャミと鼻水の攻撃に参りました(*_*)

鼻水だけでも止められないかな~~とネットで検索すると、こんなのがありました。

 

「深く息を吸って吐く息がなくなるまでゆっくりと息を吐き、鼻をつまんだら頭を上下にゆっくりと動かします(空を見て地面を見るまで2秒くらいの間隔で)。これを息を止められるギリギリまで続けます。この方法も鼻水を止める効果があります。」

 

実際にやってみると、アララ止まった(^o^)

 

同じ所に座っていると止まりますが、動いたりしたら少し出る可能性がありますよ。

 

少し出たら、この作業を繰り返すと必ず止まります。

フシギですね~~♪♪