六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ユズの買いだし

そろそろユズの季節となりましたので、買いだしに院内町へ行ってきました。

大分市の西側に用事があったので、医大~志高湖~塚原~安心院~院内というルートです。

 

先月完成した安心院町のラウンドアバウトを通過して、院内町には昼過ぎに到着しました。

お腹も減ってきたので「道の駅院内」の食堂で腹ごしらえ。

その前に、ユズを買わなくては(^-^;。

きれいなユズが沢山。ユズを二袋、エダマメ、モロミ、日本酒をレジにて精算。

 

さすがは道の駅。秋田や札幌、香川ナンバーのワンボックスが休憩中。

 

上恵良温泉は定休日(涙)。

f:id:beat:20191107220034j:image

 

峠から見る、西椎屋集落

f:id:beat:20191107220105j:image

 

途中の紅葉はもう少しかな~。
f:id:beat:20191107220147j:image

 

その後、玖珠町の切株山の山頂を目指しましたが、残り1.5kmで工事のために通行上(涙)。

頂上のブランコは来年の課題となりました。