六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

デヘラーに救援

朝、エンジンを掛けようとキーを回すも「カチッ!!」。

あちゃー(*_*)

昨日は掛かったのにね~~。

しかたないので、JAFへメールを送りました。昨夜、JAFの救援アプリをインストールしたばかりで、役にたちましたよ。

 

きょうは、セルモーター交換の日。

 

先週、店から帰ろうとキーを回すも「カチッ!!」。

JAFに来てもらいバッテリーをチェックすると正常らしい。

あと考えられるのは、セルモーターの故障かリレーの不具合?

JAFの人がキーを回すと、あらら掛かりました(^^)/

自宅へ帰り、記録簿を調べると交換した記録がなかったので、整備工場へ電話してセルモーターを発注。

全国で残り一個だったらしいです。

 

約30分で整備工場に到着。

工場主がハンマーと金属棒を持ってきました。

ボンネットを開けて、セルモーターを叩きながらキーを回すと「ブルブル」。

エンジンが掛かりました(^o^)

原因がセルモーターに間違いなさそうですね♪♪


f:id:beat:20191128181630j:image

デヘラーでかい(^-^;

 

それにしても、24年間15万kmを耐えてきたセルモーターにお疲れ様でした\(^-^)/