六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020年冬旅(1日目)

やっと冬休みになりました♪。

寒い冬に出かけられる場所は、九州以外考えられませんよね~。

という事で、佐賀長崎の旅です。

本当は、指宿が良かったのですが、近場で決定!!

新しい寝車(旧いですが)さんで初めてのお泊まりなので、とりあえずシュラフと食器、コンロを積み込み出発しましょう(^o^)

 

目指すは、久留米市の「あおき温泉」。

湯布院ICから大分道に乗り、12時過ぎに到着。

自宅から3時間チョットなので日帰りOKです。

敷地内に新しくオープンした食べ物屋さんがあったので、ここで昼食を戴きました。

 

食後に温泉。

地下1300mから吹き出す温泉は塩化物泉らしいですが、熱い源泉の浴槽に入ると、硫黄臭のするヌルヌルの透明な湯でした。

平山温泉に似た良い温泉です。


f:id:beat:20200123213432j:image

f:id:beat:20200123213506j:image

インパネのヒューズが切れて、ヒューズ交換中。

 

f:id:beat:20200123213524j:image

「あおき温泉」の正面は工事中なので、店の裏が仮玄関です(左のプレハブが仮玄関)。

 

 

今夕は、佐賀駅内にある地酒立ち飲み店「SAGA BAR」へ行く予定なので、駅前のホテルへ泊まります。

f:id:beat:20200123213926j:image

 

その後は、いつも行く「さもん」さんで食事するつもり。

 

しか~し、「SAGA BAR」は定休日でした(涙)。

昨年の9月にも行ったのですが、時間外閉店で呑めなかったのですよ(*_*)

3月半ばまでの期間限定ですので、もう行けないでしょう。

その分「さもん」さんで、シコタマ呑みましたので満足満足です♪♪。

f:id:beat:20200123213856j:image

f:id:beat:20200123213958j:image