六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

どうもこうも・・・

コロナコロナと、あまりにもマスコミが煽りすぎではないですか??

後手後手の安倍さんも真剣に対策をとらないし、なぜかヒトゴト・・・(*_*)

あっ、この人昔から政治に興味が無いらしく、楽しいことや友人(本人はそう思っているらしい)にはヨッシャヨッシャで便宜をはかる。

ホント、信用出来ん奴やわ~。

 

3月3日に大分市でも感染者が発表されましたが、きょう原因がわかりました。

山口県の感染者が、大分市の感染者が勤務するラウンジへ行ったそうです。

原因がわかって良かったですね。

でも、まだまだ広がるコロナです。用心しなければ。

 

うちの寝車さん、シフトノブを交換して完治したと思っていましたが、PからRへ動かすとき、たまにロックボタンが引っかかるので、分解してチェックしてみました。

シフトレバーのテッペンのボタンを押すと、ロックが解除して、画像一番右にあるPの溝へと固定棒がハマる構造です。

ただ、画像赤丸の角が直角なので、少しガタのあるATレバーでは、Pの溝へスムーズに入りません。

なので、赤丸の角を削って小さな丸みを付けてあげました。

これでスムーズなシフト操作が出来るかな??

f:id:beat:20200305202851j:image


f:id:beat:20200305221323j:image