六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

久しぶりの長湯温泉

コロナ感染が増えているので、なるべく密閉空間へは行かないようにしています。

「あそこの蕎麦屋で感染した!!!」とだけは言われたくないものね~。

 

でも温泉だけは別です。

いつもの別府温泉から久しぶりの長湯温泉「御前湯」へ。

人の多い大浴場はパスして、家族湯を戴きました。

きょうは誰も入っていなかったのか、浴槽の表面には温泉成分の結晶が沢山浮かんでいますよ♪♪♪。

こちらの部屋は、車イスの人でも使えるように工夫が凝らされています。

 

長湯温泉の特徴で少し温めの温泉と色がイイ。

15分くらい浸ってやっと温まりますので、制限時間の50分なんてあっという間にきてしまいました(泣)

それでも、しばらくするとポカポカ。

さすがは長湯温泉ですね~。

f:id:beat:20200326195348j:image


f:id:beat:20200326195416j:image

竹田ICへ行く途中にあるサクラは満開でした(^o^)

ちなみに、大分の開花宣言は昨日だったけど、品種が違うのかな??