六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

外出自粛要請

大分県知事が、4月1日から一週間、外出自粛を要請しました。

西鶴崎にあるイタリアンレストラン店主が陽性だったこともあり、うちの店でもソロソロ休んだほうが良いのかな?っとタイミング的には丁度合っていました。

なので、とりあえず3日から10日までは臨時休業します。

近くのハンバーガー屋さんもテイクアウトのみの営業になっていたし、臨時休業の店も増えているみたいです。

ただ、臨時休業するのは良いのですが、収入が無くなるのはキツいですね(*_*)

大家さんからは、家賃減額の連絡を戴きましたので非常に助かります。

でも、まだまだ長引きそうなコロナに、不安ばかり。

f:id:beat:20200402180644j:image

 

アベが配布するらしい布マスクは、一枚200円で1億枚作るので200億円。それに郵送料がプラス(T_T)

お金がモッタイナイね~~。