六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク運送Vol.2

明日、大宰府までバイク取りに行きます。 AM6時22分の電車で。 もう寝ます。

かほたん

今日、小○さん夫妻が別府に来られるというので、行ってきました。 「かほたん」かわいかったです、はい。 もうカメラ目線もしっかりで笑顔もばっちりの、たいへんイイ子でした。 会ってよかった。 駐車場までのお見送りありがとうございました。 次回は「い…

栗ごはん

昨日の栗を使った栗ごはんをいただきました、が、ちょっと早すぎた。 栗の臭いと甘い味が不十分でした。 来週か再来週はバッチリと思うので、どっか取りにいこう。

台風のあと

今年最大の台風も過ぎ去ってしまい窓を開けると、スズムシやらコオロギやらの大合唱が始まっていました。あんたたち台風のときはどこに行ってたのさ。 そういえば夕方にはセミがミ〜ンミ〜ンと鳴いてたな。 今晩は涼しいので良く眠れそうです。

台風16号

今年最大の台風がもうすぐ鹿児島上陸だとか。 過去の事、現在の事も一緒にきれいに持って行ってくれて、ゼロからやり直しは出来ないものだろうか。

初栗

今年初めての栗を取ってきました。 少し早いようですが食べられるみたいです。 あと2週間もすればまんまるに肥えた栗の季節です。

ウォ−キング

昨日より3週間ぶりにウォ−キング始めました。 体調不良でしばらく休んでいたので久しぶりの歩きはキツカッタけど、不純物を含んだ汗をかいたので気持ちよかった。 今日は雨が降らなければ良いのですが・・・。

ヘルメット

ヘルメット買いました。 昔のは夏でも暖房付きだったのですが、近頃のは風を取り込んで頭を冷やしてくれるらしい。 いずれはジュ−スも飲めたり、ケ−タイも出来るヘルメットが出てくるのでは?

再開発

今住んでいるこの町の駅南地区に仕事で行ってきました。 あたり一帯解体ラッシュで役所が音頭をとり「壊せ、壊せ」の大合唱!。 再開発が終われば「ほら、こんなに綺麗になりましたよ」。 この町から路地裏がだんだんと消え去っていく。 日本全国こんな調子…

すぎさんち

今日は初めてすぎさん宅へ行ってきました。 玄関までしか入ったことが無かったのですが、うちの奥さんに聞いたら以前と比べるとだいぶ模様変えをされていたみたい。 彼女のテニス仲間(うちの奥さんもそうですが)も来られていて話も弾み、笑い声も通路まで…

バイク運送Vol.1

バイクの運送、やっぱり自分で取りに行くしかないだろうな。大宰府までは高速バスで行ってと・・・・んん!!バス停がない。 そうですこの町からの高速バスには『大宰府』という文字はありましぇ〜ん。 近くで降りてあとは電車かバスかタクシ−しかないのです…

バイク契約

やっとバイクの契約までたどり着きました。長かったな〜。 この町にもある全国チェ−ンのバイク屋さんに○○○を頼んでいたのですが、在庫が無く注文して1ケ月にもなるしこれ以上待てないと思い、ネットで探していたらありました○○○が、関東のYAMAHAディ−…

泡の温泉

今日も仕事でしたが、PM15時過ぎに帰ってきた奥さんと最近恒例になった『○○湯』詣で、仕事部屋ばっかりいるとどっか行きたい病が出てきます。ここの家族風呂は(大)(中)(小)の3部屋しかないのですが、いちばんリッチな温泉でも格安でオ−ナ−の人柄が温…