六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終列車

今日も最終列車にて帰宅。 この線の列車は30秒遅れようが関係なく、淡々と仕事をこなしているように思える。 乗客も慣れたもので、本を読んだりケ−タイのメ−ルで遊んでいたりとそれぞれの時間を楽しんでいる。 関西の列車事故。人生の○○億分の○○秒のせいで…

西米良村

明日の朝、早く起きて気分が良かったら「宮崎県西米良村」に1泊でバイクツ−リングに行こうかなあと思っています。ここは第二の故郷なので楽しみです。 しかし、あくまでも予定です。宿があるのか不明ですが・・・・・。

海は広いな〜大きいな〜〜!!

「海」という名の焼酎。 なんと単純な名前の焼酎でしょうか・・・。 しかし、呑めばスッキリ軽やかに酔いがマワリますなー。

P泊二日目

P泊二日目は、東シナ海の見えるこの場所に決めたのだが、山の中腹にある宿から丸見え、右が国民宿舎、左奥は某高級宿。たまには下から見上げてやるのもいいものだ・・・・。 若〜〜い女性達です。 夕日が沈んで暗くなっても帰ろうとはせず、海を見つめてお…

昼ごはん

今日の昼ごはんは寿司セット。明日からの粗食に耐えるべき体力を作っておきます。

トキハ

夕日を見ていたら、隣に「トキハデパート」の紙袋を持った女子数人のグループがおりました。ここまで来て「あの紙袋」を見るとは・・・。

夕日

大分では絶対に見られない「海に沈む夕日」。

牛深市

牛深ハイヤ祭りの最中です。お昼ご飯は「まぐろ丼」。港町は魚が旨いな〜。

不知火

昨夜は「道の駅不知火」にP泊しました。不知火は「デコポン」発祥の地だそうです。初めて食べる「デコポン」、楽しみです。これから南下の予定。

押せろ

ひっひっひっ!!5連敗の後の2勝は気持ちがいいな〜。焼酎呑みながらの勝負は考えがまとまらなくてスリル満点。もう一局やるか。テレビでは吹上温泉「みどり莊」が出ていますが、なかなか良い温泉みたい。この前入れば良かったな〜。

その2

結局、おかみさんにお願いして「島美人」持って帰りました。次回の飲み会のときに遊牧の皆さんと飲む予定です。

かっぱ

久しぶりに「かっぱ」に来ています。客層が変わったなーが第一印象。何が変わったかと言うと、9割りがた女性がしめています。だんだんと居づらくなりそうです。それと「てる」さん、島美人いただいています。最後に来られたのは、3月29日だったのですね。お…

耶馬溪の蕎麦屋

S-MXさんに教えていただいた「耶馬溪の蕎麦屋」へ行ってきました。 とろろ蕎麦旨かったな〜〜〜。静かなお風呂もいただきました。久しぶりにゆっくりと温泉に浸りボ−っとして気持ち良かったです。今度はザル蕎麦を食べに行くつもりです。

茅葺の家

耶馬溪の蕎麦屋へ行く途中に湯布院の友人から携帯にTELあり。 「どっか、かやぶきの家がないかな??」と。 理由を聞くと、東京の友人が九州でビ−ルのCMを撮影したいので捜しているとの事。急に言われてもピンとこないので、今日中には捜してみるとの返事…

明日

明日はトリニ−タとレッズのホ−ムでの試合があるが、扇山の火祭りもあるらしい。 火祭りは一度も見たことがないので行ってみたいのだが、トリニ−タも見たいし・・・。迷うな〜〜〜〜。

リキ

いつもの散歩コ−スにある家で飼われている犬「リキ」。 近くに行くとフェンスごしに顔を近づけて「早く来い来い」、「早く撫でろ」、という素振り。 でも、ウ○コ踏んだ手で握手はないだろう・・・・おい!!。 そんな訳で撫でるのはいつも頭だけ。 それでも…