六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

だんだんと寒くなってきて、朝起きるのが辛くなりました。 今朝は14度くらい? 温泉の湯気が・・・。眺めていたら、背後からこんなのがやってきた。

帰省

法事のために宮崎へ帰省中。 別府湾SAから見る朝日はキレイです。先程食べた「大分トリニータ応援おにぎり」。 具は ・「とり天」 ・「ツナマヨ」 ・「こんぶ」 ・「サケ」 くらいかな?? 本当はビッグアイで食べたかった。

バナナ

店にあったバナナを見てビックリ!! ・「トリニータ・バナナ」!!! ・「決めろ・バナナシュート」の文句がカッコイイ。しかし、時間が過ぎているのか、黒くなっていました。

銀の湯

8月から毎日入っていた「銀の湯」へ約10日ぶりに行ってきました。 丁度、秋祭り中で「子供みこし」がドン・ドン・ピーヒャララン。 浴槽に入りながら聞く笛の音は悲しげな音色。 明日はどの温泉にはいろうかな?

稲刈り

稲刈りも終わり、天日干しの作業で忙しそうです。 その向こうにタンクが・・・。 同僚のおばちゃん宅にもあるらしい。 「昔は掘るのも安〜しぃかったんで〜」。ですと。

台風14号

先程から一段と風雨が強くなった緊急休日は、外にも出られずにニュースを見ながらのゴロゴロダラダラ。 たまにはイイか。 台風前の高速道路は洗車機状態。 おかげでキレイになりました。