六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医大

今日は毎月の医大の日です。 2ヶ月ほど担当医の緊急手術で診ていただけなかったので、今日は念入りに診ていただきました(笑)。 脈も落ち着いてゆっくりになっているし、不整脈も少なくなっていました。先月から、たまに歩いて心臓に負荷をかけたのがよかっ…

旅の垢

今日は、久しぶりの旅で疲ていた『遊牧三号』の垢取りに精を出しました。 なにせ車体が大きいもので、水洗い→ワックス→拭き取りの行程が終わる頃には、もう〜ヘトヘトな状態・・・(^^ゞ。その後、以前から気になっていた自宅外壁北面のカビ取り(北面は日が…

滋賀の旅その3

朝10時までは公衆浴場が無料となりますので、早速壱湯。一泊朝食付きですので、朝飯を食べてチェックアウト。 城崎温泉の源泉は工事中でした。その後、ロープウェイに乗り山頂へgo!!. 出石の皿蕎麦を食べに神鍋高原麓十戸温泉近くの某蕎麦屋へ・・・。 奥…

滋賀の旅その2

6時半頃に神戸到着。 阪神高速→名神→国宝彦根城。 彦にゃんのショーにも間に合いました。 その後、藤村というお蕎麦屋さんへ。細めの麺線で角が立っており丁寧な仕事が見受けられます。限定15食の十割蕎麦も戴きました。華やかな薫りではないのですが、穀…

滋賀の旅その1

本日最後のお客様はたこ焼き屋さんのSさんでした。 Sさんが帰ると猛烈な勢いで後片付け(笑)。自宅に帰り、荷物を車に積み込んで大分港へ出発。大分港へ着くと大勢のバイクが・・・(涙)。こりゃあ風呂が混雑混雑こんざつと思いまして、部屋へ着くなり浴…

ひさしぶり

お店も開店してもうすぐ八年になります。 最後の更新から相当な月日が経ちましたので、そろそろ・・・。ぼちぼち更新していきましょう♪♪♪ 九月に行った小浜の『おたっしゃん』