六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こう暑いと・・・

日田や竹田では37度以上あったとラヂオが伝えていました本日、夏は休眠中のビートさん以外で外出の足となるのが齢21歳の寝車さんです。雨の日には良く効くエアコンですが、カンカン照りには役不足で窓全開で走っています(涙)。 そろそろ替え時の時期に…

命日

今日は久留米のOさんの一周忌。Oさん、そちらでも温泉入っていますか~??何れそちらへ行きますので案内してくださいね。 画像は、昨年の7月30日火葬が終わり車に乗ったら突然の大雨。しばらくすると晴れ間が・・・。Oさんの涙だったのかも。出棺のとき…

高熱

17日(金)の営業開始後、なんか体がダルイし節々が痛い。相方に言うと「休み明けは調子が出ないからね~」・・・。夕方自宅に帰り早速体温計で測ってみると、39度2分・・・。すぐ飯食って酒飲まず寝るzzzz18日(土)朝の体温測定は38度6分。相変…

2015年7月 日本酒の会

昨夜は「ちゅうがい」さんで毎月行われている日本酒の会でした。始めてもう一年くらいなるかな~。今回は北関東の酒がテーマで、アルバイトの紅葉ちゃんが選んだ酒6本です。個人的に一番好きだったのは、SGという酒。本当は「姿」という酒ですが、等外米を…

地震

昨日(7月13日)、夜中の3時前にいきなりの振動。 約20秒くらいと感じましたが、長かったような・・・。 緊急地震速報のアラームが、パニックを誘発していました(笑) 振動4でしたので大した地震ではありませんが、こんなのでパニックになっていた自分が…