六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のご褒美

きょうは、朝早くから仕事モードで頑張りましたので、日頃より少し多めの日本酒を戴きます(^-^;。 エアコンも入っていない部屋は寒いですが、なんのこれしき・・。 外では、酔っぱらいが警察官6名によってパトカーに入れられて大変な騒ぎでした(笑) 一人では…

ハイビーム

昨晩、仕事先から帰る途中の事ですが、私の車の後ろをハイビームでついてくる車がいました。 15分くらいでしょうか「眩しいな~」と思いつつ運転していましたが、ちょうど信号が赤になったので、後ろの車に行き運転席の70代女性に「ライトが眩しいので下向き…

中園さんの丸焼き

クリスマスは過ぎてしまいましたが、今年も送っていただきました。 これから解体ショー!! ちゃんと手袋も付いていますので、豪快にいきましょう♪♪ 解体説明書も付いていますが、適当に本能のままに・・・。 解体後はこんだけの量になります。 二人じゃお腹…

松の湯でゆず湯

久しぶりに冬至と休日が重なり、西大分の「松の湯」さんで「ゆず湯」を楽しみました♪♪。 千春さんのコンサートで戴いた風邪のおかげで、7日~9日まで高温で寝ておりましたが、いまだに喉の調子が悪いし、味覚と嗅覚がまったくありません(涙)毎日作る蕎麦汁…

宣伝カー

府内町にあるイタリアンレストラン、「オステリアブーチョ」のエミちゃん(シェフです)が車で来店。 「やっと来た~~♪♪」と嬉しそう(^o^) さっそく見学会。 う~ん、目立つね~~(笑) これくらいないとね・・・。 あとは、ホイールをオリーブ色の緑色に塗れ…

代車

寝車さんの車検で代車を貸していただきました。 ホンダの軽自動車ですが、名前がわかりません(^-^;。 「Nシリーズ」のどれかでしょうね(^_^) フロントの面構えは、これでもか!!というくらいのメッキメッキメッキ。 デコトラじゃぁあるまいし、そこまでやら…

チーさま

「席が一つ空いているので、早く帰ってこい!!」というメールがガラケーの携帯に送られてきたのは、野暮用の最中でした。 用事も終わり、ガラケーを見たのが14時20分。それから支度して、最寄りの小林ICに乗ったのが14時40分。実家から10分でICですから♪♪ …